企業名:アドビ株式会社
ダウンロードURL:https://engage.marketo.com/5-element-of-engagement-marketing-jp.html

■企業にとっての「価値」とは?
企業のミッションとは何か?と問われたら、多くの企業は「企業価値の最大化」だと答えるでしょう。しかし、マルケトが考える企業の最大の資産とは、製品でもブランドでも、社内のチームワークでもありません。

企業にとって最大の価値はお客様です。

成功を収めている企業は、共通して新規顧客の獲得、顧客生涯価値(Life Time Value)の最大化、ファンへの転換といった全てのお客様のステージで実績を出しています。
そのような実績を出せる企業は、お客様に寄り添い、いつでも、いかなる場所でも一貫した顧客体験を提供し、お客様一人ひとりに合ったコミュニケーションをする、「エンゲージメントマーケティング」を実践しています。

■エンゲージメントマーケティングとは?
エンゲージメントマーケティングとは、人と人をつなぐマーケティングです。エンゲージメントマーケティングを実践する上で、企業やマーケターが欠かしてはいけない5つの要素があります。
このebookでは、そのエンゲージメントマーケティング実践に必要な5つの要素について解説いたします。

是非、本ebookをダウンロードしてご覧ください。