企業名:アドビ株式会社
ダウンロードURL:https://engage.marketo.com/dg2ln-jp.html

■リードナーチャリング(見込み顧客の育成)とは、具体的に何をするのか?
世の中は、リードナーチャリングに関する豊富な情報で溢れています。
Googleなどで検索してみればわかる通り、用語の解説やベストプラクティスなど、さまざまな記事や資料が検索されるはずです。しかし、どれも断片的な情報で、ナーチャリングという概念についての体系的な解説や、導入の方法論、実現のための具体的な進め方については明記されていません。
また、企業規模や業種などによっても最適なナーチャリングのプロセスは大きく異なります。自社におけるリードナーチャリングがどうあるべきか、という最適解に近づくためには、できるだけ多くの事例から、幅広い業種、業界で転用可能な体系化されたノウハウを得ることが重要です。

■自社にとって最適なリードナーチャリングについて考えましょう
この「リードナーチャリング完全ガイド」は、マルケトがお客様と共に考えてきたリードナーチャリングの本質と事例、そして成功させるためのノウハウを体系的にまとめたガイドブックです。
業界のエキスパートによるナーチャリング・キャンペーンのベストプラクティスやアドバイス、また、ROIを算出するためのワークシートなど実用的なコンテンツが詰まっています。

ぜひこのガイドブックをリードナーチャリングの検討にお役立て下さい。