企業名:株式会社 マーケティングデザイン
ダウンロードURL:https://www.goodsalespromotion.jp/sports/download/web_movie/
ページ数:15

内容

昨年に引き続き、今年もスポーツクラブへの入会経路を紐解きます。

スポーツクラブへの入会のきっかけになる広告は、紙媒体中心の時代からインターネットへと変化しました。スマートフォンを持つ人が増え続ける現代においては、その傾向はより顕著にみられるようになりました。

このように広告媒体の変化の激しい時代において、マーケティングデザインでは「スポーツクラブに入会(を検討)する際、きっかけになった情報」を調査しております。最も安い広告費で最も高い効果を出す――。

すなわち費用対効果の高い集客を行うためには、入会者の入会経路を正確に理解し、それに応じた広告を行うことが一番の近道です。

本調査では、調査結果に基づく比較や傾向をふまえ、2018年に最も安い広告費で最も高い効果を出していくために知っておくべきスポーツクラブの入会経路について考察します。